Belly dance with Zills

皆さんはベリーダンスに使う小道具で好きなもの、または得意としているものはありますか?私もベール、ダブルベール、スティックベール、ファンベール、フラターファン、アサヤ、壺、ソード、ジルなど一通りは勉強しました。でも正直わたしは、これが好きで!得意です!!っていう小道具がないんです。
でも突然ある日のことでした!!ヨガをしながらたまたま流れていたBGMを聞いていたとたん!!キラーン☆ジルを叩きたい!この音に合わせて!!って思っちゃって、(楽器苦手なクセに)気づいた頃にはオンラインでジルを購入していました(笑)きっかけって急にやってくるものだなと最初は思ったのですが、よく考え見ると私の心の奥底にはいつもやりたい何かと動機があるんだけど、それが自分ではよく分からなく、なかなか気づけない。そんなことって皆さんないですか?それが音を通じてインピレーションとして出てきたのです。

ジルは教えてもらったことあるんですが、記憶にあんまり残ってないほどちゃんと学んでない私。
せっかくアメリカにいるのから、ジルを習うチャンス!!これまたタイミングが良すぎる。アメリカのベリーダンスはジルを使うダンサーさんとっても多いのです。エジプシャン、ターキッシュをはじめ、ATSやキャバレースタイルまでみんなジルを持って踊ります。エンターティメントな国アメリカなので、ダンスと一緒にジルを叩けばもっと盛り上がるんです♪
ま、きっかけはなんであれチャレンジすることに意味があるよね。アメリカにいる間に特技を増やして帰れるようにジルデビューできる日を願う私です。

LOVE, ABBIE

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください